久しぶりのトリさん&12・8

久しぶりに昼間に雨が降った今日。
いつも変わらず家でオンラインをする私。
今日は、友達と室内プールに行ったり、カレー食ったり、いつも通りチャットしたり、スマブラXの空耳大声で歌ったり、全く異変とかが無い一日でした。

***モンハン***
さて、今日のMH3オンラインでは……
ジョーさん一匹とトリさん二匹がターゲットになりました。
ジョーさん狩りの理由は、アングイッシュ剛がほしかったので。
トリさんは最近狩って無いし、あと五匹で「ドラグーン」の称号がでるので狩猟頭数稼ぎに。

***ジョーさん***
ジョーさんは上手くいきましたよ。
やっぱりジョーさん強い……でも何とか死人0でいけました!
え?場所?私は割り込みを除いて凍土以外に出てくるジョーは見たことありませんよ?
そして、秘密エリアへ!そのときの落し物で………
ま た 龍 の ナ ミ ダ か
というわけで、そのまま捕獲へ。
無事、尻尾も取れましたー。
やったーアングイッシュ剛だー(棒)

***トリさん***
で、トリさんは、久しぶりにカゲヌイ剛持って行きました。
メンバーはいつもとは違う人と行きました。
そこでなんと!
いきなり別の人二人が一緒に死にました。
その後は、上手くいった……と思ったんですが………
トリ「ギャァアァアァア!!」
ズバアババアアア!!!
harumaki「うわー…しかし、まだHPは残っている!回復だ!」
トリ「クルッ!(回転)」
harumaki「あ……DI☆N☆DAー!!!」
見たいな感じでラストに私が死にました。
詳しく言うとレイア一式でトリさんの突進直撃しました。
その後まだHP残ってたので龍やられとHP回復しようと起き上がったその瞬間!
アルバがあっち向いて、その尻尾に当たって死にました。(うろ覚え)
あああああ!!!!!  orz
そんな感じで二回中二回失敗して終わりました。
戦果無し。

***東方***
多分皆知ってると思うけど東方三月精の妖精大戦争が12.8弾として出るっぽいです。
今回の主人公はチルノで、サニーとかのあの妖精達と弾幕勝負するような感じと聞いています。(情報正確じゃなかったらすみませんorz)
新要素で弾幕を凍らせたりするらしいですね〜。
さらに、ダブルスポイラーのように短時間でできるらしいので、
すごく期待です。
……………………………………正直フランを出してほしい………
ここらへんで今日の日記は終了です。
では、また明日。